· 

MH22S ワゴンR 左ドアミラー交換からのドライブシャフトブーツ交換

輸入車の整備や作業が得意な当店ではありますが、
国産車も何でもござれなスタンスですので、お任せいただけましたら何でもやります!やらせて下さい!

今回のお客様は、左のドアミラーが電動格納しなくなってしまったとの事でご入庫いただきました。
ついでにオイル交換も〜
エアコンの調子も〜って事で、色々お任せ下さり感謝です!

ドアミラーは、症状から判断して良くある内部ピニオンギア欠けですので、当店にて中古のミラーを手配させていただき安価に完了です。

エアコンは、多分正常。
ですが、恐らくコンプレッサーの性能と車内が広過ぎて(良い事ですが)冷え辛い感じだと思いますので、大事にせず、WAKOケミカルさんのパワーエアコンプラスを添加して様子見!
なんと吹き出し口温度が、15℃から10.8℃まで下がり効果的面でした。

エンジンオイル交換は、当店では基本下抜きで行います。
その際、車両の下回りの点検をついでに行っております。

ドレンガスケットとオイルエレメントを用意させていただき、サクっとと思ったら、ドライブシャフトのアウターブーツが、左右とも切れてしまってるでないですか!
このままだと、グリス切れを起こして最悪ベアリングが壊れてしまう事を説明して、作業続行で交換作業をさせていただきました。

お仕事で使用されている車みたいなので、なるべく預かり期間を短縮しなくては!と思っていましたので、

前日夕方にお預かり(代車貸出)
↓部品手配
作業日当日朝から作業
↓ドライブシャフトブーツ切れ発覚のご連絡
↓ブーツ手配
当日夕方作業再開〜完了

翌日午前中にご納車

旅行で言ったら2泊3日って感じでしょうか。

当店、大所帯のお店ではないので、スピード感で勝負しております。

可能な限り急ぎますので、是非何でもお任せ下さいね!

S様、この度はありがとうございました!
また宜しくお願い致しますm(__)m