· 

C25 セレナ 車検整備 そしてスパイラルケーブル交換

車検でお預かりのこちらのC25セレナ。

ライトがーライトがーってご入庫の際に仰っていましたが、ライトは点灯。

その代わり、メーター内のエアバッグランプが点灯。笑

 

古くなってくると国産車でもこの辺り、ダメですよね~。

ということで順番に点検。

 

テスターあてる。

運転席インフレーターって出る。

ヒューズみる。

ホーンならしてみる。

一応リセットしてみる。

ステアリング外して、スパイラルケーブルの導通みる。

 

ってな感じで、誤診が無い様に、各部を点検していきます。

 

今回は、案の定スパイラルケーブルが途中で導通しなくなるため、断線と断定しましたので、ケーブルを取り寄せて交換です。

国産車は、社外部品等もあるし、兎に角、輸入車と比べて部品が安い!幸せ!

 

そんなこんなで作業して、無事解決!

と思ったら、左のヘッドライトが球切れしていたので、陸事に行く前に交換して、全てクリアでした!

 

S様 この度はお任せいただきありがとうございました!

また何かございましたら宜しくお願いいたしますm(__)m