· 

E93 335i カブリオレ エンジンチェック点灯 修理

何故か、バックショットからしか撮影してなかった、、笑

 

こちらのE93 335i カブリオレ N54エンジンという3L直列6気筒ツインターボエンジン搭載の快速なお車です。

今回はエンジンチェック点灯してターボが効いていない気がするという事でご入庫いただきました。

 

早速点検をしていくと

0030FF DMEターボチャージャー、チャージ圧低い

というコードが入ってました。

 

ターボチャージャーを制御しているバキューム関連が怪しそうってことで、スモークテスターを使用してエア吸いを点検。

案の定、ターボの負圧コントロールの細いホースが2本切れていましたので新品に交換し、無事に症状改善!

いい車に戻りましたね♪

 

K様 これで快適ですね!またお困りのことがありましたらご連絡くださいね~

 

全てではないですが、BMWはホースの劣化でのエア吸いを良く見受けます。

ただのゴムホースなので熱やら年数経過で結構痛む部品です。ちょっと様子おかしいことがありましたらエア吸いの可能性がありますので、点検してみてください。

 

good2goでは、スモークテスターを用いて故障個所特定まで迅速に行うことが出来ます。(当然イレギュラーもありますよ)

お困りの事がありましたらお気軽にご連絡ください!

 

では!